最近、これは捕まって刑務所に入りたいんだろうな〜という犯罪が多いですね

全くお金が無くなって誰からも助けてもらえず死ぬ程腹が減ってしまったら、犯罪を起こして刑務所に入って飯だけでも食わせてもらおうとか考えた事はないでしょうか。

最近よくあると思うのが、老人がコンビニを襲うとか、もちろん実際に刃物を振り回すわけでもなく、大人しく捕まる、人を物理的に傷つけない様な犯罪です。

これってお金が無くなって生活保護ももらえず、食べるのに困窮してどうしようも無くなった時の最終手段だと思うのです。自己責任だから、今まで頑張らなかったそいつが悪いんじゃんと言われれば、自分も耳が痛いのですが、誰も助けてくれないのは辛いんだろうな〜思います。

それに、刑務所が居心地良過ぎるのか、そこ迄切羽詰まらせる社会が悪いのか、自分だって適当に生きてるから将来やらない保証はないんですよ。もちろん、そうならないように、貯蓄を調整しながら使っていくのですけどね。

しかし、何とかして税金で食って行くという… ある意味逞しいですね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280