鹿児島復刻ラーメン、牛タンねぎ塩ラーメン@ラーメンスタジアム

キャナルシティ博多のラーメンスタジアムにある店のラーメンが二つたまったのでアップします。

他に「秀ちゃん」でかなり前に食べましたが写真は無しです。麺が細かった印象があるな~。旅行時に他所から来て食べるならこれかも。札幌ラーメンは「大地」という店が入っていて、ここも一度食べました。(ぐぐってみたら札幌のラーメン屋じゃないみたいorz)
 

仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵(きぞう)

牛タンネギ塩

東京のラーメン屋さんらしいです。(仙台かと思ってました) 現在キャナルシティのラーメンスタジアムでも味わうことが出来ます。塩味のスープでにんにくペーストがのってます。写真の日付を見ると、7/24に食べているようですがなぜかアップしてなかったです。

ああ、焼き肉屋で牛タンとか食べたい。一人だと焼き肉はなかなか行かないです。地元の隣の塩尻市の国道沿いに「まわる焼き肉」という店があったけど、あれはどうなっているのだろうか。(入ったことはないです)

kizo
難しい字で、s-jisじゃ保存できないぞ。
 

復刻ラーメン 鹿児島ラーメン復刻食堂

鹿児島復刻ラーメン

一般的なとんこつと比べると結構太麺で美味しいスープでした。チャーシューもとろとろで美味かった。店内は中国人ばかりでしたが、キャナルは全体的に中国人が多いですね。
 

しかし昔はとんこつって好きじゃなかったんだけど、福岡で開眼し、今ではすっかりとんこつ好きです。スープの深みというか、もちろん味噌とかも美味いのだけど、他のラーメンを食べるのが一食もったいない気がしてしまう。店の前を通るとつーんと香る匂いもむしろウエルカムになってしまいました。

地元に戻ったらとんこつ臭を徐々に忘れていくのだろうか。資金面で余裕があれば福岡にもちょくちょく来たいけどな~。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『鹿児島復刻ラーメン、牛タンねぎ塩ラーメン@ラーメンスタジアム』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/12/10(木) 17:59:37 ID:9d84e63fe

    昔、鹿児島でラーメン食べたときに、何故か鹿児島は味噌ラーメンが多い、と聞きました。
    今となっては本当にそうなのか良く分かりません。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/12/10(木) 21:51:04 ID:552260631

      >招き猫の右手さん
      去年鹿児島に行った時だと、自分のイメージだと豚骨醤油ですかね。って地元に鹿児島ラーメンのそういう店があるからだけど。