久々にスポーツジムへ入会してみた

30歳頃から(同じジムではないけれど)入会と退会を繰り返しているのですが、銭湯のつもりでジムに入会してみました。数年ぶりでの入会です。

実家は古いので風呂に入るのはストーブをつけたり何かと面倒でそれに耐えかねたのと、サウナに入りたいのがあって、月々6千円弱なのでまあいいかと。実際寒い中、車に乗って通うのも面倒なんですけど、一日一度くらいは外に出た方が良いですし。続かなければ会費が勿体ないので退会します。

あとは三日に一度くらいは運動もしようと思ってます。以前から歩くのは好きでジムへ行かずとも散歩でちょっと汗ばむくらいは歩いていたのですが、冬の屋外は寒すぎて死にますから。

結婚する前のジムでの思い出なのですが、運動後ストレッチをしていたら女の人に「よくお会いしますね」と声をかけられた事がありました。その人をあまり見かけた記憶はなかったのですが「そうですね」と返して少し話をしました。

その時は何とも思わなかったんですが、後になって、もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、あれは逆ナンじゃなかったのかな~(どぶろっく風に)と思いました。この後お茶でもどうですかと誘っていたら、もしかして最初の嫁さんは違っていたかもね。


ウェアとか室内シューズは以前に通っていた時のものがあるので買う必要がありません。上は普通のTシャツでいいんですけどね。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『久々にスポーツジムへ入会してみた』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2014/01/06(月) 14:18:22 ID:589fc6ab0

    やっぱり
    ジム入ったんだ
    たしか、風呂、サウナあるんだよね?
    いいんじゃない

  2. 名前:nana 投稿日:2014/01/06(月) 18:44:52 ID:589fc6ab0

    6千円弱なら 自分らのところのジムの会費と変わらんように思いますね
    単身赴任で来られている方は入っている率高いです
    まあ、お風呂 サウナ目当てらしいですけど^^;
    >運動後ストレッチをしていたら女の人に「よくお会いしますね」と声をかけられた事がありました。その人をあまり見かけた記憶はなかったのですが「そうですね」と返して少し話をしました。
    おお、それは もしかして~ じゃなく・笑
    逆ナンパでしょう!
    たまに トレーナー(男) とお客(女)のパターンは
    きいたことありますが~

  3. 名前:コボリ 投稿日:2014/01/06(月) 18:48:16 ID:589fc6ab0

    スポーツジムには入会したことが無いのですが、スイミングプールは昔よく利用していました。
    利用料が2時間で500円。
    更に車の駐車場料金も取られる場所もありました。
    ここ10年ほどは行かなくなりました。
    理由はただ単に高いから。
     
    タイでは1ヶ月に付き20日間ほど行くのですが1日300円ほど(為替レートで変動あり250円~320円)で時間制限なんてありません。(持ち込みドリンク&食事OKです)
    11時~17時まで6時間利用して毎日3Kmは泳ぎます。ピーカンの天気なので日焼けも楽しむ事も出来ます。
    あぁ~あの真夏の太陽が懐かしい。早く行きタ~イ。
    でも今は我慢。貯蓄に励まなきゃ!(日本で稼いでタイで消費なので日本国内で経済貢献していません・・・すみません)

  4. 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/01/06(月) 20:36:52 ID:589fc6ab0

    >smさん
    今月からジム入りました。
    サウナと風呂は露天もあるんですよ。塀に囲まれてるので情緒はないけど。
    運動は今のところしてるけど、しなくてもまあいいやって思ってます。
    今日も行って来ましたが、平日でも結構混んでて、じいさんばあさんばっかりですよ。
    >nanaさん
    昼間しか利用できない会員なんで少し安いんです。
    働いている頃は土日祝だけ使える会員で入会してました。
    逆ナンだったんですかね~。もったいないことしたなあ。(笑)
    そういうのに疎くてダメですね。何であのときお茶に誘うとか思いつかなかったんだろう。
    その後、見かけなかったし。
    >コボリさん
    そういえばプールもあります。
    タイでは一日300円位で利用できる所があるんですね。暇も潰せるし運動も出来て良いですよね~。
    ニュースで見たんですが今タイって反政府デモかなんかでやばくないですか。
    コボリさんが行く頃は大丈夫かなあ。

  5. 名前:コボリ 投稿日:2014/01/06(月) 21:30:40 ID:589fc6ab0

    TVニュース(マスゴミ)では語られないタイ情勢詳細が下記サイトにありますので読んでみてください。
     
    ************************
    インラック首相に就任してからは慎重にタクシン元首相帰国を可能にするための恩赦を封印していた。
    国外追放されているタクシン元首相は時間に追い詰められており、一刻も早く恩赦法案を通さなければならない事態となっていた。
    2013年11月に入ってから、インラック政権が恩赦法案を強行採決した。
    今まで静観していた反タクシン派の動きは一気に加熱して、学生までもが反政府デモに参加するようになり、
    一気に政権打倒の動きにまで到達してしまった。
    蒼白になったインラック首相は1週間もしないうちに恩赦法案を否決させて事態の収拾を図った。←これが現在のデモになった引き金です。
     
    この不毛な国民分断を終わらせるには、タクシン元首相が政治的野心をあきらめるか、資産をすべて失うか、何らかの理由で死ぬかの何かが起きなければならない。
    http://www.bllackz.net/blackasia/content/20131211T0431380900.html
    ************************
     
    ちなみにこのインラック首相ですが政治経験はまったく無く、ある企業の役員職しかしたことのないタクシン元首相の操り人形です。
     
    この正月休み(1/1)に現在年金リタイヤしている知り合い(タイ長期滞在者)に電話したところ、
    デモの影響はまったく無く日々過ごしているとのことでした。
    デモ地域に近づかなければ問題なしです。
    私が行くのは6月頃なので現在よりは落ち着いている頃だと思います。
    今後、インラック首相&タクシン元首相が政治的野心をあきらめない限りタイの混乱は永遠に続きますが、
    私はこれからも行き続けると思います。

  6. 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/01/06(月) 22:45:21 ID:589fc6ab0

    > コボリさん
    詳しい解説ありがとうございます。
    どういったデモか分かりました。
    まだ先のようですが、行く時は気を付けて下さい。