退職金が振り込まれたよ

以前、中退共に請求しておいた退職金が私のスイスの銀行口座(ウソ)に振り込まれました。イェイイェイのウォウウォウです。

中小企業なので大した金額ではありませんが、今の自分なら数年は暮らせる額なので助かります。まあ賃金の後払い的な意味合いもありますけどね。でも考えてみれば年収にも全く届かない額ですよ…

会社では退職金を二つに分けていて、もう一つは確定拠出年金です。好きな様に運用して60歳になってからもらえるのですが、これを個人型に切り替える手続きをしないといけないです。

最後の給料も振り込まれたし、あと働かなくても貰えるのは失業保険だけか~。こちらは自分の場合ですが計算すると全て支給されても100万円弱ですね。結局、住民税や健康保険とかで取られてしまう額です。

それでは。こちら風は強いけど、毎日晴れていい天気です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『退職金が振り込まれたよ』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2013/11/27(水) 14:37:30 ID:589fc6ab0

    おめでとう、退職金

    失業保険

    次は
    ギリギリで
    失業保険の延長

    もう、半年間は
    いけるんでは

  2. 名前:じゅんぺー 投稿日:2013/11/27(水) 20:14:38 ID:589fc6ab0

    > smさん
    ありがとうございます、振り込まれました。
    人生で今一番現金がある状態かもしれません。
    あとは減る一方ですが、適当に楽しみにも使いながら長く保たせます。