移住に関する今後の予定メモ

私の勝手な計画を書くシリーズです。

以前より移住の長期計画(現在、頭の中にある自分の長期計画メモ)をブログで書いていますが、元々あちこちに住んでみたいという希望があり、一年くらいしたら一旦地元に帰り親がいなくなるまでは大人しくしていようかなと考えています。

その後、親がいなくなってしまったら、実家を処分し松本に縁を無くして今度こそ札幌に行きたいと思っています。上にリンクを貼った以前の計画の記事では先に札幌を書いてますが、これはどちらからでも同じ事ですので。

福岡の街

福岡は活気があっていい所で文句はないのですが、まあ親にも一年くらいで戻ると言ってきたし、好きに過ごしていたらある程度気が済んで、戻って大人しくしていられる気がしてきました。

それにやはり親が入院などしたら戻る必要はあると思いますし、まあ実家には戻らずアパートを借りますが、どうしても親がいる限りは松本に戻る必要は出て来ますよね。年齢的に私が入院する可能性もありますし、遠く離れた場所で私に入院されたら親も困るでしょうし。

要はこちらである程度自由にしたら一旦戻ってしばらく大人しく暮らし、完全に一人になってしまったらまた自由にしようということです。

現在の希望・予定としてはそんな感じです。あくまでも現在思っていることで実際は違ったことをするかもしれません。まあ出来たら福岡にもう少し長くいたいと思いますけどね~。ちょっと家賃の高いところを借りちゃったから…

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ