毎晩、翌朝は目覚めないかもと思って眠りにつく

スポンサーリンク

衝撃的な事を書くつもりもなく、早死にしたいのでもないので心配しないで下さいよ。

タイトルの通りなのですけど、二回も結婚したし、好きな事をやっているし、翌朝に目覚めなくてもそんなに悔いはないなあと思って過ごしています。

健康で元気で長生きしてもっと色々な体験をしてみたいという気持ちはあります。意味もなく殺されるのも嫌ですし(意味があっても嫌ですが)、まだまだ死にたくもないです。

ただ、何か寝る時に、このまま起きなくてもいいかもとは思います。

痛いのとか苦しいのとかは嫌です。ただ恐怖心もなく自分が知らない間に意識が無くなるのであれば、それでもいいやと思っています。

レッサーパンダ爆睡
レッサーパンダも爆睡中。そんな事を考えるのは逆に怖がっているのかも?
Photo by (c)Tomo.Yun

今の生活に満足しているんだと思います。

眠る前にちょっとほろ酔いで、好きな音楽でも聴いている時が幸せですし、それには大してお金もかかりません。

何十億も金があるのに使うあてもなくまだ金を増やそうとしている人は、一体何を欲しているんでしょうか。一ヶ月後に死ぬとしてもまだ金を増やそうとするのでしょうか。一ヶ月後と五年後、十年後とはそんなに違うのでしょうか。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果




『毎晩、翌朝は目覚めないかもと思って眠りにつく』へのコメント

  1. 名前:なすび 投稿日:2015/02/13(金) 19:57:13 ID:5bbe2a4bb

    中高年はそんなものだと思います。
    大体やりたいこと、やれることはやったし・・・。
    そんなに大きな未練はないと思います。
    後は嫌な思いをせず生活し、あっさりと死ねば文句はないでしょう。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/02/13(金) 21:46:28 ID:0ed00dd1a

      >なすびさん
      そんなものですよね。
      あまり迷惑もかけたくないのですが、死んだ後片付ける人に迷惑をかけそう。

  2. 名前:ガラスのセレブ 投稿日:2015/02/13(金) 22:28:25 ID:de7560b71

    毎日眠ろうとする瞬間が一番幸せです。
    サラリーマン時代は寝つきが悪く明日のことを考えてるわけでは
    ないんですが、眠らないと眠らないとと思う気持ちが強いのか
    1日置きに睡眠不足でしたよ(^^;
    今は明日のことを考えずにぐっすり眠れるので
    単なる寝つきが悪いんじゃなかったようです(笑)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/02/14(土) 08:27:02 ID:1da2b1fcf

      >ガラスのセレブさん
      私はすんごく寝付きがいいですよ。でも会社員時代は頭の中でコーディングしてしまう時もありました。
      ガラスのセレブさんはサラリーマン時代は何かが引っ掛かって寝付きが悪かったんですね。

  3. 名前:ひろし 投稿日:2015/02/14(土) 15:04:38 ID:5e2c19b65

    人生こんな終わり方が最良かもしれませんね。
    死んだあとは、なるべく人に迷惑をかけないよう身辺整理をしておこうと考えています。
    過去に女性とお付き合いしたことはありますが、結婚は無理だなと悟りました。
    せめて親よりは長生きして、親不孝なことにならないことが願いですかね(笑)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/02/14(土) 18:34:02 ID:1da2b1fcf

      >ひろしさん
      私もなるべく迷惑をかけないようにしたいのですが、体が動かなくなれば猫のようにいなくなるってわけにもいかないかな。

      >せめて親よりは長生きして
      これは親不孝にならないようにしたいですよ。