毎晩、翌朝は目覚めないかもと思って眠りにつく

衝撃的な事を書くつもりもなく、早死にしたいのでもないので心配しないで下さいよ。

タイトルの通りなのですけど、二回も結婚したし、好きな事をやっているし、翌朝に目覚めなくてもそんなに悔いはないなあと思って過ごしています。

健康で元気で長生きしてもっと色々な体験をしてみたいという気持ちはあります。意味もなく殺されるのも嫌ですし(意味があっても嫌ですが)、まだまだ死にたくもないです。

ただ、何か寝る時に、このまま起きなくてもいいかもとは思います。

痛いのとか苦しいのとかは嫌です。ただ恐怖心もなく自分が知らない間に意識が無くなるのであれば、それでもいいやと思っています。

レッサーパンダ爆睡
レッサーパンダも爆睡中。そんな事を考えるのは逆に怖がっているのかも?
Photo by (c)Tomo.Yun

今の生活に満足しているんだと思います。

眠る前にちょっとほろ酔いで、好きな音楽でも聴いている時が幸せですし、それには大してお金もかかりません。

何十億も金があるのに使うあてもなくまだ金を増やそうとしている人は、一体何を欲しているんでしょうか。一ヶ月後に死ぬとしてもまだ金を増やそうとするのでしょうか。一ヶ月後と五年後、十年後とはそんなに違うのでしょうか。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ