初めてAmazonのアソシエイトで支払いが発生した

アマゾンより、紹介料のお支払い手続きを開始いたしましたというメールがありました。いつもは今回は振り込む金額に達しないので振り込まないよというメールなのですが、今回はその金額に達したようです。

だいたい私がAmazonにリンクを貼っているのは書籍が多いので、本当にもしそのリンクから誰かが買ってくれても数円とかにしかなりません。

なのでAmazonのリンクは収益というよりは、本や製品の画像を表示するために貼っています。ブログへ掲載フリーの画像を探すのが面倒ですのでね。そういう方も多いと思いますよ。

その5円とか20円とかが溜まって、ついに銀行振込される金額まで到達しました! すっごく長い道のりですね。一年かかってやっと銀行振込される最低限度の金額を超えるという遅さですから。

でも無いよりはいいですからね。ありがたくいただきましょう。こういう細かい収入が積み重なって雇われない生活を救ってくれるかもしれませんし…

アマゾン振り込まれた改
金額を出すのは規約違反みたいだからご勘弁を~
上からJCBカード引き落とし、自己アフィリエイトで作ったカードの年会費、以前のアパートの家財保険が戻ってきた、グーグル、アマゾン。

仕組みがよく分からんのですが、たまに自分がリンクを貼っていない高額商品が売れて、一度に数百円とかになっていることがあります。私が紹介したのではない(リンクを貼っていない)難しい書籍が買われていることも結構あります。

あれは何かなあ。私のリンクを踏んでいった人がまだ有効期限内にそのまま何か別の買い物をしたということなのかな。そんな風に理解をしているのですが。

「何が」買われたかということは分かるんですが、「誰が」というのはもちろん全く分かりませんのでね。いやらしい話になりますが、皆さん安心してじゃんじゃんばりばり買い物をして下さい。(笑)

以前記事にした、かしゆかの髪型とシャンプーとかは実はこの売り上げを狙ってみたのですが、検索で来てシャンプーへのリンクをクリックする人は結構いても、シャンプー自体が数千円と高額なためか全く買われないですね。まあそんなもんですよね。私の場合は狙ってもあまり上手くはいかないということです。

こういう裏側にも興味があるかなと思って書いてみました。本当はもっと詳細な画面とか金額とか出したいのですが、規約があってやらない方が賢明だと思うので文字情報だけでお送りしました。m(_ _)m

また自分のリンクから自分で購入するのは規約違反らしいですね。これは気を付けなければ。またアドセンスもそうですが、本来はアソシエイトのリンクを貼っているということをブログ内に明記しないといけないのですよね。これは真面目にやっておこう。そのうちに…

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ