新ブログに初めて検索で来てくれたワード

新ブログに初めて検索で来てくれたワード

あ~ちゃんのただただラジオが好きだから」というワードです。

気合いを込めた記事なので嬉しいですね。でもたまたまこの記事が最新だった時に新ブログのトップページがインデックスされたようで、さっき検索したらすごく後方になってしまっていました~。残念。

ちなみに今まで検索で来てくれる人が多かった「貧乏 セミリタイア」も新ブログの方がインデックスされていたので、また様々な人に読んでいただけると嬉しいですね。もちろん古い方もインデックスされてしまっています。徐々に切り替わっていくのでしょうけれど、古い方は削除してしまいましたので見ようとしてくれた方に申し訳ないです。

ブログを移行しようと思ってから旧ブログの方にはインデックスされないようにHTMLのタグを入れておいたんですが、効果の程は分かりましぇん。まだ古いブログが検索で出てしまいます。

こういうタグですね。

<meta name=”robots” content=”noindex,nofollow,noarchive” />

ドメインにはヒストリとか価値がありますから、私のようなブログならインデックスされなくても別に構わないのですが(された方が嬉しいです)、企業やブログで収益を上げている場合はドメインの引っ越しはほんと大変でしょうね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!