このブログはCTRが低く儲からず

このブログはCTRが低く儲からず

ブログなどにおけるCTRとは。

Click Through Rate(クリック・スルー・レート)の略。クリック率。広告がクリックされた割合。

このブログは日記ブログになっていて、何か物を紹介してそれに合わせた広告が表示されるというものでもないので、CTRは低いと推測できます。

ネットを見ると大体どれくらいのCTRが一般的だとかそういう記事がありますが、このブログはそれと比較しても低めで、一般的にPVがこれくらいだとどのくらいの収入が見込めるというのよりも低いです。(だからといって応援のつもりでの広告クリックはしないで下さいね)

なので儲かりませんし、むしろ以前より減り気味ですが(-_-)、楽しく書いているのでそれはいいです。

画面キャプチャなどは公表してはいけないので実際の数値は分かりませんが、何らかの目的があって検索してサイトを見た人と、日記を読みに来ている人とでは広告に対する興味は異なるでしょう。

ということで、もし稼ぐためにブログを始めようと思っているなら、当たり前ですが、何か製品を紹介するとか、クレジットカードや証券会社の比較とか、そういう(広告に興味を持たれそうな)内容の方がいいのだと思います。

一般的な広告のクリックとはまた別でアフィリエイトの話なりますが、私はかしゆかのシャンプーを紹介している記事があるので、それがたまにブログ経由で売れます。m(_ _)m

プログラマ時代にCRT(Cathode Ray Tube)という言葉をよく使っていたので、最初にアップした際にCTRとCRTとを間違えて書いていました。

CRTはブラウン管ですが、DOSの頃は14インチだったものが、Windowsで仕事をするようになって17インチ、21インチと大きくなっていき、その後はLCD(liquid crystal display、液晶)になります。昔は運ぶのが大変で、力仕事が少ない人達なのでうっかり気を抜くと腰を痛めるなんてこともあったかもしれませんね~。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ