基本的に福岡のラーメンは値段が安いんですね

着いてから全然ラーメンを食べていなくて、昨晩(書いたのは昨日なので食べたのはまだホテル泊の日ですね)やっと天神コアだかビブレだかの地下にある「名代ラーメン亭」という所でラーメンを食べました。どこかに美味いと書いてあったからです。

実際うまいんですよね〜。俺以前とんこつはあまりあれだったんだけど福岡で食べるとうまいんですよ。途中で高菜を入れたらそれが結構辛くて、でも旨くて汁まで飲んでしまいます。値段は430円なんですよね。安い。(写真は撮ってないっす残念)

多分替え玉前提だから量が少なくて、他の人はチャーハンとのセットや餃子もつく定食などを注文していました。餃子も大小があって小だと5個で180円ですよ。ラーメンと餃子小で610円だからまあ良いんじゃないでしょうか。

ぐぐったら、前回来た時に食べた280円の「膳」という店以外にも290円とかそういうラーメン屋が結構あるみたいなんですけど。電車賃使って通ったらあれだけど、チャリで行ける範囲にあればありがたいですな〜。これからは安い所を開拓していこう。

ここにまとまったやつがありました。

マジかよ300円以下
http://matome.naver.jp/odai/2136912179670430201

十分いけるワンコイン博多駅周辺
http://matome.naver.jp/odai/2134931628188802101

松本だと安いラーメン屋は幸楽苑しかない! しかも値上げするって言ってませんでしたっけ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ