リタイアしたからって建設的なことはしなくていい

こんばんは。女性の歌は4つか5つキーを上げて1オクターブ下げて歌うと歌いやすいと気付いたものです。

これは昨夜ちょっと酔っぱらって書いたのですが、読み返してもまあいいや出してしまえということで投稿します。

Neko32
猫を貼っただけで何となく含蓄がありそうになるから不思議だ…

リタイアしたからって勉強とか、本を読むとか、何処かに行くとか、特にそういうことをしなくてもいいんです。

家にいるのが好きなら家でだらだらしていたっていいんです。もちろん何かやりたい事があればやればいいけど、特に建設的なことをしようとか考えなくてもいいんですよ。

お金に余裕があれば節約せずに使ってもいい。何か美味いものを食べてもいいし、語学留学してもいい。ギャンブルしたっていいでしょう。

とにかく、あれこれやらなきゃいけないとか考えない方がいい。飽きるまでのんびりしていたっていいんです。

そしてもしお金がピンチになってきたら働けばいいのではないでしょうか。そういうこと。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ