ばあさんの1人回転寿司

先日どんたくの帰りに、お祭り気分になっていたので回転寿司に入って食べていたのだけれど、空いているカウンターに一人のおばあさんが座りました。

そこはすし自体があまり廻ってないのでパネルで注文しないと食べられないのですが、店員さんがパネルをタッチして注文してあげていました。そのばあさんはバッテラを頼んでました。

本人は一人の老後ライフを満喫しているのかもしれないですけど、見た目は何となく寂しそうなんですよね。まあ自分も1人なので寂しそうに見えるかもしれないし、大きなお世話なんだけど。

実は旦那はいるけど一人で来ているだけかもしれないし、旦那がやっといなくなって(失礼!)一人を満喫しているところかもしれません。

二十年後くらいですよ。今は良いけどもっと年をとった時に、このばあさんみたいな感じで一人で飯を食べに行ったりと、楽しんだり出歩いたりしていられるかは疑問です。(金がないのは別として健康面や生きる意欲やそういう面で)

将来はどうなるか分かりませんからねえ。そうすると人生の目標がある若者でもないので、この歳だし今を楽しんでということになるのだけれど…

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ