とても恵まれている状況です

こんにちは。totoBigが当たらないかな~が口癖になってしまったものです。(買ってないけど)

現在はとても生ぬる~い生活をしていると思います。働いている方に申し訳ない位です。読んで下さっている方には、こっちは頑張ってるのに~(#`皿´) ムキーーーー! と怒りを買ってしまうかも。

仕事に出かける必要もない。食事の心配もしなくていい。親と一緒にいますが特に何を言われるわけでもありません。当面はお金の心配もしなくていい。自由にしていていいのです。はっきり言ってとても恵まれていると思います。

ほんとになんか世界ではお腹を空かせた子供もたくさんいるし、自分はこんなに楽をしていていいんだろうかとそういう事は思います。だから退職するとボランティアを始めたり地域に貢献しようと思う人がいるのでしょうね。私はその気持ちが何となく理解できてきました。

この状態がどのくらい続くのかは不明です。親が倒れたりして介護が必要になれば、色々と大変な日々が待っています。父母が祖母の世話をするのを見ていますのでね。それはもう大変ですよね。

なので現状をとても有り難く受け止め、つかの間かもしれませんが、この状態を満喫しようと思います。自分が病気だとか親が倒れるとか生活にドラスティックな変化があれば、その時はその時でブログに愚痴を書いたり相談事を書く様になっていくのでしょうね。

話は変わりますが、最近携帯で読んでくれている方が増えてます。スマホが多いですね。リタイアを考える人が増えているのでしょうか。みんな疲れてきているのかな。私の様な一般人の日常が面白いかはさておいて、通勤中の暇つぶしにでもなれば幸いですね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ