働きながらブログを書いている人はすごい

こんばんは。歯磨き粉をだらだら垂らしながらでないと、歯が磨けないものです。

私など暇なのにちょっと書く意欲が薄れてきました。というか、私の場合ストレスがあると書きたくなるのです。例えば実家を出たい愚痴とかです。ストレスはここで吐き出す事により多少ですがスッキリする効果があります。

あとは、何やらつまらない事を思いついてしまって、他に発表する場もないのでブログに書くという事でしょう。悪のりして書いている場合がそれにあたると思います。ほんの一つくだらないダジャレを思いつけばもう誰かに言いたくなってしまいますから。

しかし働いている人は朝早く家を出て夜に帰ってくるわけで、頭の中で考えていたとしても普通は会社でブログを書くわけにも行かないでしょうし、実際にそんな時間も無いでしょう。なので夜遅く書くとか休みの日に書くとかになると思うのですが、仕事で疲れてきて更に文章を書くということは、余程伝えたい事、吐き出したい事などがあるのだと思います。

自分がちょっとバイトでもしたら毎日は書き続けていけない気がします。今でも書く事がなくなってきて毎日は書かなくなるかもしれません。しかしバイトすればまたストレスが溜まり、それを吐き出すために何か愚痴っぽい事を書き始めるかもしれませんね。読まされる方は良い迷惑じゃ~、と思うのですが、それは申し訳ないです。

人間が出来てないもので、今後も愚痴を言いたくなる事も多々あると思いますよ。何か言われたとしても、もういい歳なので人を説き伏せて考え方を変えさせようとかは思わないですが、無条件に「ふ~ん」と受け入れる事もなかなか難しいですからね。

脱線してしまいましたが、最近は、ちょっとバイトでもしようかなと考える事が多くなってきました。もしかしたら何かやるかもしれませんが、それでブログネタが増えるのか忙しくて書かなくなるのかは不明です。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ