茄子やキュウリにもうウンザリ

茄子やキュウリにもうウンザリ

こんばんは。愚痴話でストレスを解消するものです。

借りた畑で親が大量にキュウリや茄子やプチトマトを作っているので、ここ一ヶ月、毎日キュウリと茄子です。しかも私の嫌いな漬け物です。

あとは山菜とか田舎の食べ物が嫌いなのに、こちらも春にはよく出てくるのだ。たらの芽とか天ぷらにすればまだ食べられるけど、ウドとかふきとかワラビ、ぜんまいとか美味くないんだよな~。

野菜も炒め物やサラダをドレッシングで食べるみたいなのならむしろ美味しいし大丈夫なのですが、基本的に漬け物全般が嫌いなので、食事の度にてんこ盛りのキュウリと茄子の漬け物を皿に盛られてもう嫌になってます。作ってもらっていて文句を言うとはけしからんというご意見もごもっともなので、あまり本人には言わずここへ書くのです。

別に豪華なものが食べたいわけではなく、漬け物が食べたくないのですよ。一日一度くらいなら我慢出来るけど、毎回毎回漬け物はウンザリなのです。皿に乗せられると残すのも嫌なので乗せないで欲しいと言ってるのに何故乗せる。

粗食でいいのです。ふりかけとかで食べるのは全く構わないのでそれで食べるようにしてますが、もう茄子を見るのも嫌。嫌いなものを食べ続けるのはかなりのストレスで、もう家を出て働いた方がマシかという気になります。自分の事は自分でコントロールしたいので限界を超えれば家を出てしまうよ。(でも家を出るって言ったら親が悲しがると思うんすよ)

何故あんなに食べきれないほど作るのだ?人にあげても余って最後には捨てるらしいから、そんなに作らなければいいのにと思うのだけれど…不思議だ。

結局自分は自給自足とか山に登るとか田舎の生活が好きではないんですよね。かといって、人が多くいるのも嫌なんてどうすればいいのか…

どうすりゃいいのさ この私~♪ 夢は夜ひらく~♪

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ