また水虫をうつされたらしい

また水虫をうつされたらしい

こんばんは。うつされるのは3回目だと思うものです。(4回目かも)

前回もこれが大きな理由でスポーツジムをやめたように記憶しているのですが、またジムで水虫をうつされたようです。

まだ軽くですが足の指の間が一箇所痒く違和感があるようになってきました。プールや銭湯、サウナに行くわけじゃないし、他に裸足になる場所を思いつかないので原因はジムの風呂かと思います。

ジムをやめようか思案していたのですが、もう私の中でジムはやめる事に決定致しました。ただ真夏にエアコンが効いている避難場所として活用するつもりだったので、来月いっぱい使えるように退会しようと思います。

何事も健康があってのことですから、運動は歩いたり自転車に乗るなど普段の生活の中で行ったり、また別に意識的にやらないといけないでしょうね。ウェイトトレーニングが出来なくなりますが、ダンベルがあるのでそれと腹筋背筋くらいやればいいかな。もう年だしあまりハードにやる必要もないので、30分~1時間程歩くくらいが丁度良いですよ。

水虫の塗り薬を買いに行ったら2,000円もしました。1,000円くらいかと想像していたので大ショック。またこれをずーっと塗り続けなければいけません。治ったと思っても復活することがありますから、しつこく塗布する必要があります。(今リンクを貼ろうとamazonで検索したら1,166円です。え~こんなに違うの大ショック。そりゃみんな近所で買わなくなるわけだ)


そういえば前回は4,5年前ですが、あの時も同じジムに通い始めたら水虫になったんですよね~。菌がついても24時間以内に洗えば感染しないっていうけど、ジムで風呂に入ってきたらその日はもう風呂に入らないから…足だけ洗えばいいんですけどね。油断していました。

ちなみにいんきんになった事はありませんが、あの痒さであの場所が痒かったら地獄でしょうね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!