コーヒー環境が良くないっす

コーヒー環境が良くないっす

こんばんは。夏でも暑いコーヒーを好むものです。

私が今いる実家ですが、家が狭く使わない物で溢れており、置く場所が無いのでコーヒーメーカーやドリップ用のドリッパーやコーヒーサーバーなど置けません。

なので仕方がなく一杯分ずつドリップするものを使っているのですが、紅茶のティーバッグのコーヒーバージョンを発見しました。発見したといっても、私が最近近所のスーパーで初めて見かけただけで、以前からあったかもしれず皆さんは既に御存じかもしれません。試しに買ってコーヒーをいれてみたら楽だけどちょっと薄味な気がします。個人的にはまだ一杯分ずつドリップするやつの方がいいですね。

今まではこういうのを使っていたのですが台所に置いておく場所が無い!自室からいちいち持って行ったり返したりするのは非情に面倒。面堂終太郎。
 

なので、こういうのを普段飲んでいます。コスパ的には高くつくかもしれませんが。一日一杯。一杯20円程度ですね。あとはインスタントで我慢の子。

これがティーバッグ形式のやつ。紅茶の様に注いでおくだけ。味はアメリカンな感じがするけど楽な所は良い!

しかし熱い飲み物を飲むと汗がだらだら出てくるんですが、暑い日はアイスノン的なものの巻くやつを頭や首に巻いてホットコーヒーを楽しんでます。何故アイスじゃないのかというと、冷たいのはね、お腹がぴーぴーになるんですよ。

追記:
薄味って書いたけど確かにお湯が多すぎたみたい。(^^;) それと時間を3分くらいおいたら大分コクがでました。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ