んー、悩んでます

こんばんは。実家ストレスが溜まってきているものです。

実家を出てアパートでも借りて少しバイトで働こうかなと悩んでます。まあ働くは付け足しなのですが、実家を出たいなと思ってしまうのです。とにかく実家の不潔さがストレスで、特に虫が出てストレスなので出たいわけですが、そうすると資金が心配なので働かなければというわけです。

年代的にも考え方ややり方が違うのでストレスになるのは仕方がないし、私の良いようにやってくれと押しつけるわけにもいきません。世話になっているので文句があれば私が出ていくのが筋ですからね。なのでそれは我慢しているのですが、こうちょくちょく虫が出ては落ち着いて暮らせないな~。

虫だけの対策としては、夏の3ヶ月間だけ札幌のマンスリーマンションでも借りて過ごそうかなとも妄想します。調べると3ヶ月契約からで月に4万円弱+敷金数万で借りられる所があるみたいだけど、これは何となく学生向けっぽいですね。ウィークリーでも保証人が要るって書いてあるな~。ウィークリーの意味ないじゃん。(普通にアパート借りられれば安い所はあるみたいですが、いっそ別宅として家賃2万円位の所を借りちゃう?)

あああ、そしてついにGが出てしまったんですよ。旅行前のことですが洗面所に2回出ました。学生時代を終えてこちらに戻ってきて以来、長野県では全く見かけなかったGがいるとは…大きくないし動きがとろくて倒しやすかったのですが、GはGだから発見した時は「ぬああああっあああああ~」と思わず声が出ました。カブトムシの雌じゃないよね。Gだよね。

その他、小ムカデみたいなものもまた出やがって、常にびくびく(ぴくぴくじゃない)した状態でいます。怖いです。早く夏が終わって欲しい。

まあアパートなら100%あの虫が出ないとは言えないけど、こちらでは今まで実家以外で出たことないし、部屋が狭ければ目張りするとか対処しやすいのでマシだと思いますよ。

出来るだけ実家で頑張りますけど、もうダメだとなったら安い賃貸を探します。ここら辺は月に3万円ちょい出せば最低限のワンルームは借りられそうです(相場は5万ですね)。どうせろくな部屋は借りられないから、住んだら住んだでまた騒音とか隣人の変な奴とかストレスなんで、もうちょっとだけ頑張ろう。あー、なんかワガママ言ってるだけだけど。

考えようによっては、普通に働いていれば、私は貯金が二千万近くあるただのおっさんなので、別にそれ程貧乏でも何でもないのです。普通に働いていればですが。だからアパートを借りて自立するくらいの方がいいと思うのです。それでそんだけ貯金があれば独り身だしフルタイムで働かなくてもいいのだ。ということでいいのではないでしょうか。

北海道とか行くといったら親も悲しがるかもしれませんが、近所にいる分には互いに安心ですからね。まあ虫もあるけど、正直な話、やはり親といるのはストレスなんですよね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ