太宰府天満宮で引いた「おみくじ」をかみしめる
- 2014.04.20
- 旅行
私もご多分に漏れず、先日の旅行で太宰府天満宮に参拝した時におみくじを引いてみました。
全体的には「末吉」です。
運勢としては、
ようやく衰退運の終わりを告げる運気です。まだ後をひいた状態ですが、希望を持つことが大事。冬来たりなば春遠からじ、もうしばらくの辛抱、力を緩めるな。
という旨が書いてあります。会社勤めで病んできたことが衰退だったのか、失職したことが衰退だったのか分かりませんが、今までは衰退運だったようです。どちらにせよもう少し辛抱すれば衰退から抜け出し、とても素晴らしい未来が待っているとのことです。(衰退が終わるって書いてあるだけだと思うが…)
他もちょっと見てみますね。
「願望」 願い事叶えど遅し
お金・健康の心配以外思いつかないんですが、遅くても叶うんですね。
「待人」 寄り道して遅れる
誰も待ってません。
「失物」 時がたたねば出ず
失った物は、純粋な心だけ。
「旅行」 延期せよ
はい、しばらく出かけません。
「争事」 解決遅れる 注意して進め
何か争ってることあったっけ。
「転居」 暫く待て
しばらく実家にいた方が良さそうだ。
「建築」 春まで待てばよし
関係なし。
「商業」 急げば損多し
関係なし。
「病気」 長引けども快癒する
現状は健康なので問題ないですが、もし病気になっても全快するという事ですね。
「縁談」 急ぐは悪し
急ぎません。ていうかもうありません。
「求職」 久しくして後、成る
いざとなった時、探せば就職口はあるってことかな。
全体的に、今はまだダメでしばらく待つ必要があるみたいですね。いや、今も別に悪くないのですが、これ以上良くなるって事なのでしょうか。お金の心配がなくなるのかな? だといいですね。
-
前の記事
やはり住む所というのは重要ですね 2014.04.20
-
次の記事
引っ越して最初の夜って 2014.04.21