松本城を散歩してきたよ

松本城を散歩してきたよ

変わり者だからメジャーな松本城は紹介しないとか言いつつ、ちょっと散歩をしに行ったらお城の美しさに、やはりこれはみんなに見てもらわなければと思いました。お城好きで見たい人がいるかもしれないし〜

IMG_20150804_154006

外国人観光客が多くて驚きました。以前はそんなにいなかったような。

松本城は国宝なのだけれど、他に大きくて立派な城がある中何故かというと、現存する天守閣の中で最古の五重六階の木造天守なのです。新しく復元したというのでなく、修理はしていますが、確か400年以上前のものがそのまま残る城なのです。要は古いっちゅうことですね。

松本城のホームページ
http://www.matsumoto-castle.jp/splash

IMG_20150804_154329

IMG_20150804_154141

こちらはお城から近くの縄手通りです。女鳥羽川沿で途中に四柱神社とかもありますよ。

IMG_20150804_155441

がっつり紹介してしまいました。

毎日あちこち松本紹介をする→見た人が行ってみたくなる→観光客が増加→松本市潤う→俺も潤うかも… という遠大な計画(笑)

error: Content is protected !!