松本市の猫カフェが変わっていた

昨日か一昨日か、地元に戻って初めて雨が降り湿度が65%くらいに上がったため、温度は低いが蒸す感じが続いています。それまで50%程度だったので(家の居間調べ)、やっぱ湿度って大きいわ。

Neko39
以前貼ったのを再度使い回すか
 

最近、猫の話題を書いていないし、猫の写真を貼ることも少ないのですが忘れたわけではありません。猫と暮らしたい希望はありますが、資金不足やそもそも実家にいる間は無理なので抑えています。

松本には猫カフェが一軒だけ、「ザネリ」というのがあったのですが、店舗の場所を移転して「もふもふ」という名前に変わるそうです。(ザネリも元は駅前にあったのですけどね) 関係は知りませんが、ホームページなどは引き継いでいるみたいです。

http://townjoho.co.jp/一般社団法人・もふもふ堂が13日に譲渡型の猫/

やはり、最近は保護猫システムで、里親も募集するらしい。全国的にそういう流れなのかな。長野市の猫カフェは行ったことがあるのですが、実はザネリは行かず仕舞い。地元であちこち行くと知り合いがいそうで敬遠してしまう…

しかし本格的にこちらに帰って来たら行ってみようと思います。コーヒーを飲むだけでも多少は猫達に貢献できるかもしれません。それにオシャレ感を薄めたもふもふできそうな店名ですし。最近は家の近所で全然猫を見かけないしね。暑かったからか?