深志神社の猫

深志神社の猫

松本市の深志神社(天神様)に猫がいましたので、ちょっとご紹介します。

画素数とピント的なアレwで写真がキレイでないのが申し訳ないですが、猫好きな皆さんなら許してくれると思う。

投稿日本日の写真です。この時期としては異様に暖かかったですね。
 

深志神社猫1

深志神社猫2

深志神社猫3

深志神社猫4
 

松本市の神社といえば、私は先ずここ深志神社と縄手通りの四柱神社を思い浮かべます。深志神社は映画「神様のカルテ」にも登場しています。ドラマ「白線流し」では誰かの実家という設定にもなっていたような気がします。(実際は松本の高校で白線流しは行われてないんですけどね)

他に大きめの神社というと、信州大学のそばに護国神社、お城の北に松本神社、松商学園と薄川を挟んだ向かいに筑摩神社、南松本の方に多賀神社などがありますよ。

筑摩神社は毎年八月に薄川の花火大会が行われ、多賀神社のお祭りでは寿命餅というのが有名です。寿命餅は赤福みたいな感じです。
 

error: Content is protected !!