世の中は良い方向へ進んでいない

人間の精神より、科学の方が急速に進み過ぎたのだろうと思います。人間の準備が出来る前にどんどんと新しい物が出てきているのでしょう。

それに人によって徳の差がありすぎる。根本は同じ人間だし、国内ならある程度の教育も受けているはずなのに、素晴らしい人と性根の腐った人がいるのは何故?

金持ちや権力者が自分の都合の良いようにルールを決めてしまうのは、彼らも弱い人間であるので仕方が無く、将来的にはSF小説にあるように人工知能的な何かが公平に決めるようになるんだろうなあ。但しそれには革命が必要かも。

それでも歴史上、野蛮ではなくなって来ているのだろうし、便利で暮らしやすくはなっているのは間違いないのでしょう。

Neko66

企業が利益や効率ばかりを追求するのはそろそろ止めなければいけない気がします。ですが彼らも生き残るためには仕方が無いのですよね。だから、それには消費者が変わらないといけないんでしょうね。

消費者が安い物を選ぶのでなく、世の中に貢献している企業なのかという基準で、いわゆる投票のような気持ちで商品を選択することが必要になっているのだと思います。

価格基準で選ぶって、結局、自分で自分の首を絞めているのかもしれませんね。でも同じ性能なら、特定のメーカーのファンとかいうのでない限りは、他に基準は考えにくいもんな~。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280