排水口の音対策

今の部屋に住み始めて一週間経過したので、そろそろしなきゃと思い、昨日キッチンの排水口を掃除した。

この排水口は、ゴム製の黒い蓋から水が垂れる音が金属製のごみ受けに当たり、水を止めてもしばらく音がぽとぽととうるさい。形状としては12、3cmの直径の、かなり深さがあるごみ受けで、そこに水が垂れるのでコンコン音がするのだ。

自慢ではないが働いている時は最新の家ばかりに住んでいたので、水の垂れる音でうるさいシンクなんて久しく未経験だったのだ。

どうしたものかと考えて、ストッキング状のネット(三角コーナーにも使えるやつ)をごみ受けに被せてみた。

垂れる水はネットに当たるので音はしなくなった。ネットからもごみ受けに垂れるだろうが、それは高さがないため大丈夫なようだ。

こういう細かいことを一つ一つ積み重ねて快適な生活になっていくのです。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280