耳掃除ってどれくらいの間隔でしてますか

耳掃除ってどれくらいの間隔でしてますか

私は耳掃除も爪切りもほぼ一週間に一度です。

爪は伸びるとキーボードを叩きにくいから自然とその間隔になります。耳掃除はもっと頻繁でもいいかもしれませんが、大体我慢できなくなるのが一週間くらいですね。

そう考えると、一週間が7日って暦を作った昔の人のセンスは絶妙だと思うんだけど… もしかしたら体が一週間に馴染んだだけかもしれませんけど。例えば一週間が5日なら5日毎に耳掃除をしてもいい気がするし。

ちなみに耳掃除には学生時代に揃えた鉄製の耳かきを未だに愛用しております。爪切りも学生時代からずっと使っているものです。鉄製の耳かきで耳掻きをするとひんやりとして気持ちがいいです。

ただ沖縄に行った時は爪が長い状態で出かけてしまい、お土産屋でよくありがちな爪切りを購入しました。こんなの誰が買うんだと思っていたけど、まんまと買ってしまったわけです。その爪切りはそのままスーツケースに入れっぱなしですね。

どうでもいいでしょうけどw

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!