もう厚い掛け布団出しました

こんばんは。一人暮らしになるので1万円くらいの折り畳みのすのこベッドでも買おうかなと迷っているものです。


こういうのでいいんだけどどうなの。

朝晩めっきり涼しくなって、寒がりの私は冬に使っている掛け布団を出しました。

以前冬に、実家は寒くて寝られないという記事を書いて、その時に羽毛布団を勧められたのですが、カバーを剥いでよく見たら使っていたのは既に羽毛布団でした。もうずっと前から使っていましたね。

春から夏になる時も部屋が25℃位まではこの厚い布団で寝ています。夜はもう部屋の中も25℃以下ですからちょっと厚着をして眠る感じだったのですが、朝方寒くてついにこの冬の布団を出した次第です。

とはいえ昼はまだ遠くで蝉が鳴いてるのですけどね。ちょっと早いかなと思ったけれど木造の家はコンクリートのマンションより一日の温度差が激しくて、朝方寒かったのです。

だけど晴れればまだ暑い日もあるだろうなあ。まだ着込んで寝てた方が良かったかもしれん。まあこちら信州なので東京や名古屋とかより秋になる季節感は一ヶ月くらい早いでしょうね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ