うたた寝は気持ちが良いね

一度目の離婚をしてアパートに住み始めた時に買ったそこそこい良いソファがあり、これがお気に入りなのだけど、このソファでうたた寝するととても気持ちがいい。

会社員時代から昼休みにデスクで寝る習慣があったので、今はお昼ご飯の後に少しうたた寝します。それはまあいいのですが、以前会社に行っている時に、夜などお風呂に入ってちょっとワインを飲んだりすると眠くなり、23時頃から午前2時頃まで、ひどい時は4時頃までソファで眠ってしまう事が多々ありました。

途中で目は覚めるんだけどまた眠ってしまい、そこまで行くともううたた寝というよりは睡眠の7割をソファで過ごすという感じで、座って寄りかかった状態で寝ているので自分でも良く腰とか平気だな~、やばいやばいと思っていたものです。

何でそうなったかというと、すぐにベッドで眠ってしまう前にソファという段階が加わる事により、朝というか会社へ行くのが先延ばしになるような気がしていたんですね。昔は会社に行くのがそんなに苦じゃなかったんだけどなあ。いつから苦になったんだろ。

まあそれにしてもうたた寝で眠りが浅くうつらうつらしてる時は気持ちが良いですね。趣味はうたた寝、うたた寝最高!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!