卵は平らな所で割ることにした

どうでもいいでしょうけどw

今のアパートに来てから、絶妙な良い角がないんですよ。なのでカップの縁とかで割っていたのですが、おとといから台の平らな所で割るようにしました。

何かその方が上手く割れるような気がするんです。角で割ると殻が奥にめり込んじゃうし、平らな所だとヒビだけが良い感じに入るんですよ。

これは新たなブレイクスルーではないのか!

卵

と思ってネットで調べたら、綺麗な割り方として、平らな所でコンコンすると書いてあった!

残念だ。私の新発見ではなかったようです。料理をする人の間では常識なのね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『卵は平らな所で割ることにした』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/01/01(木) 00:28:21 ID:03eb587d0

    いやー、これは私にとっては新発見です、
    ここ数年は卵を使った料理をあまりしていなかったのですが、最近、シフォンケーキを焼くようになって、卵を割る機会が格段に増えたんですよ。
    これからは平らなところでやってみます。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/01/01(木) 07:27:31 ID:1e024749e

      >招き猫の右手さん
      毎朝の目玉焼きでそう思ったのですが、不便があって普段やらないようことをする所からそういう変化が生まれたりするんでしょうね。