コーヒー環境が良くないっす

こんばんは。夏でも暑いコーヒーを好むものです。

私が今いる実家ですが、家が狭く使わない物で溢れており、置く場所が無いのでコーヒーメーカーやドリップ用のドリッパーやコーヒーサーバーなど置けません。

なので仕方がなく一杯分ずつドリップするものを使っているのですが、紅茶のティーバッグのコーヒーバージョンを発見しました。発見したといっても、私が最近近所のスーパーで初めて見かけただけで、以前からあったかもしれず皆さんは既に御存じかもしれません。試しに買ってコーヒーをいれてみたら楽だけどちょっと薄味な気がします。個人的にはまだ一杯分ずつドリップするやつの方がいいですね。

今まではこういうのを使っていたのですが台所に置いておく場所が無い!自室からいちいち持って行ったり返したりするのは非情に面倒。面堂終太郎。
 

なので、こういうのを普段飲んでいます。コスパ的には高くつくかもしれませんが。一日一杯。一杯20円程度ですね。あとはインスタントで我慢の子。

これがティーバッグ形式のやつ。紅茶の様に注いでおくだけ。味はアメリカンな感じがするけど楽な所は良い!

しかし熱い飲み物を飲むと汗がだらだら出てくるんですが、暑い日はアイスノン的なものの巻くやつを頭や首に巻いてホットコーヒーを楽しんでます。何故アイスじゃないのかというと、冷たいのはね、お腹がぴーぴーになるんですよ。

追記:
薄味って書いたけど確かにお湯が多すぎたみたい。(^^;) それと時間を3分くらいおいたら大分コクがでました。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『コーヒー環境が良くないっす』へのコメント

  1. 名前:アーベル 投稿日:2014/07/20(日) 09:58:55 ID:8ba269caa

    こんにちは。
    自分は酸っぱいコーヒーが好きです。
    缶コーヒーでは酸味の効いたコーヒーってなかなかないんですよね。
    たまに酸っぱいコーヒーが飲みたいなと感じますが普段コーヒーはわざわざ淹れたりしないです。
    なので実家に帰った時に飲めるぐらいですが。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/20(日) 10:47:15 ID:8633dccc6

      >アーベルさん
      あまり拘ってるわけではないのですが、本当は毎回ドリップとかちゃんとして飲みたいですね。
      私も酸味のある味が好きですが、どの豆が酸っぱいとかよく知りません。
      缶コーヒーは旅行とかで電車に乗る時に買うくらいですね~。疲れていて甘いのが欲しいと思うのですが、微糖でも甘すぎるのでどうしても無糖を買う事になります。意外とスッキリした味でいけますけどね。酸味は薄いかも。

  2. 名前:nana 投稿日:2014/07/20(日) 12:04:47 ID:5afceb3b7

    面堂君の名前 久々に拝見しました(^^)
    ティーバッグ形式のコーヒーは以前 景品で貰ったんですが
    スーパーではなかなか見かけませんね
    こちらのは アメリカンになりすぎるのが問題かな?と。
    まあ、お湯を控えればいいのですが。。
    缶コーヒーは 最近の微糖タイプは人工甘味料使ってるのばかりなので
    いつまでも甘さが舌に残る変な味ですね・・
    酸っぱい系の味と言うとモカになるのかな?

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/20(日) 13:50:45 ID:8633dccc6

      >nanaさん
      面堂終太郎懐かしいです。
      リンク貼ったモカブレンドはよく買ってます。安いので。色々試してみるのですがモカ系が好みみたい。
      ティーバックのものは一杯分の値段にするとちょっと割高になっているので、多分メインに買う事はないのですが、もう一種類モーニングというブレンドがあったので試してみようかなと思ってますよ。
      薄いってやっぱお湯入れすぎ?

  3. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/07/20(日) 15:27:22 ID:e1dba9716

    ティーバッグタイプなんてあるんですね、知らなかった。
    僕も珈琲好きで夏でもホットを入れています。
    理由は同じで余り冷たいものを飲むとお腹を壊すからです。
    一応豆を購入して、飲むたびにガリガリ手で挽いて入れています。
    手間かけると自己満足で美味しく感じます。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/20(日) 15:31:17 ID:8633dccc6

      >招き猫の右手さん
      そういえばコーヒーのエントリ、以前ブログで見ましたよ。豆から本格的にいれられる設備が置けて羨ましいです。