田舎なので行く所がありません

福岡とか鹿児島とかは私の地元より人口が沢山います。なので旅行に行っても色々な店があり、ちょっとお店に入るとか、街をぶらぶら歩いていても楽しいですよね。

私の住んでる所は田舎なので、もう行く所がありません。(-_-)

山とかそういう観光地はあります。だけど行っても面白くなーい。山育ちですから今更山に行っても全く楽しくないんです。天気が良ければ気分爽快気持ちいいってことはあるんですけどね。でもそういう場所は結構遠いし行くのにお金がかかっちゃいます。

せっかく天気が良くても、行くとしたら本屋か図書館かTSUTAYAか、うーん捻り出してもそれくらい。地元の街とはいえ飲食店などは移り変わりがあるので、何処に何があるか詳しく知っているわけではないけれど、何十年も住んでいる所を今更探検に行く気も起きませんです。ハイ。

自転車でゆっくり街中を散策でもすればいいのか。仕方がないので図書館に行って本を二冊借りてきました。気候が良くなってきたのでずっと家にいるのもなんだかね。もったいない気がします。

まあ都会でも住んでいれば特にどこにも行かないんでしょうけどね。田舎よりは選択肢が多いですよ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ