ANAマイル口座残高:17,064マイル あれ!足りない

こんばんは。JALにはもう何十年も乗っていないものです。

私のANAマイルは残り17,064なので、もう一度沖縄に行って使いきってしまおうと思っていました。(そして年会費のかかるANAカードは解約しようと)

先日ANAマイルのサイトで「名古屋-那覇」往復に必要なマイル数を見たら18,000マイルだったので、「あれ17,000だったはずだけど、足りないじゃん」となったのですが、増税で増えたのか私の勘違いだったのかは定かではありません。

ということでもう1,000マイル必要になってしまったので、ANAのクレカを引っ張り出して財布に入れておきました。ANA JCBのカードなのですが、マイルに変換していないJCBのポイントが多少あり、あと4万円分位カードで使えば合わせて1,000マイル分にはなるはずです。

普段はお金をあまり使わなくなっていますが、コンサート遠征などの宿泊費や交通費にカードを利用すればすぐに貯まるでしょう。

まあ今のマイル数で足りるように、もっと距離の近い別の場所に行ってもいいし、ローシーズンを狙って行ってもいいのですけどね。ローシーズンだと今度は12/1~12/25か、来年だと1/6~2/27、4/1~4/23、11/30~12/22だそうで。冬に寒い信州から避難するのもいいですね。まあ今回は18,000まで貯めておくとしても、沖縄に行きたければ次回からLCCを利用してみたいと思っていますよ。

別の方法としては、マイルをTポイントや楽天ポイントに移行するという方法もありますね。でも10,000ポイント単位だから端数が余ってしまうんですよ。端数はSkyコインというのに交換できるのですが、ANAのサイトの旅行券として使える程度なので私は使わないし。

いや逆に貯まっているTポイントをマイルに移行してマイルを増やすという手もありました。交換単位は500Tポイントが250マイル。1,000TポイントあるのでJCBポイントと合わせれば18,000に出来ます。それでいいや。やっぱANAカードは財布から抜いておこう。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ