うちの親父の今日のギャグ

こんばんは。HDDレコーダーの予約とお任せ録画が重なってしまった時にどうやればどちらが優先になるのか分からないものです。(二つまでは同時に録れるんですが)

-  -  -  

今日の昼に実家に飯を食べに行っての親父のギャグですが、私の住んでいる辺りは台風が大したことなかったので、「台風19号もここら辺りはよけて通ったな。ダブルブッキングになるから。ダブルブッキング。ダブルブッキング」とか言ってるんですよ。朝から連発してたらしいです。

父はダブルブッキングという語感に何かを思い何となく言いたかったみたい…

なんでそれがギャグかと言うと、国道19号線というのが松本市を通ってるんですね。木曽を通って名古屋にいく国道なんですけど、非常に馴染みのある道路です。県内は道幅が狭いので事故でしばしば通行止めになります。市内でも19号を横切るのはどこを通っても渋滞していて至難の業なので立体交差にしろよボケーとみんな思ってます。多分。

台風も19号だからだって…あまりにもつまらないのですが、実は私も秘かにそれを思いついていたので(披露する機会はなかったけど)人に言われるとくだらない言わないで良かったということと、同じ事を思いつくレベルの低さに愕然としたという話でした。

でもここで披露してしまいましたね。いいんです。呆れた顔は見えないから。

台風被害に遭われた方には申し訳ない話ですみません。…m(_ _)m

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ