宅配便一人暮らし問題

こんばんは。最近テレビを見なくなったなと感じているものです。

前に住んでいた家は集合住宅で宅配ボックスがありました。普段は外出して不在でも宅配便があればそこに入っているし特に問題はありません。しかしクレカの様に郵便物が書留で来る場合や宅配ボックスに入らない大きな物、貴重品で宅配ボックスに入れられない物などの場合は不在票が入っています。

(人によっては普通の荷物も全然宅配ボックスに入れてくれない場合があるんだよな~。何のための宅配ボックスだよと思う。まあ何かトラブルがあったんでしょうね)

不在票が入っていれば「家にいるからもう一度持ってきて下さい」と連絡します。すぐ来てくれる時もあるし数時間後に来る事もありますね。この時にトイレに入ると、「ん、今ピンポーンとチャイムが鳴ったらどうすればいいんだ。俺は一人暮らしだから出られないじゃないか。持ってこいと電話しておいてチャイムが鳴っても出ないなんて、なんて酷い扱いだ。宅配便の人に申し訳ない。」と考えます。

一人暮らしで宅配便の再配達を待つ間は、トイレに入るタイミングが難しいという話でした。まあそんな事気にしてもどうしようもないのですけどね。タイミングが悪い時もあるから。

なのでクロネコヤマトの場合は近くに営業所があったので自分から取りに行く事もありましたね。でも他の事でもそうで、私は家で待つより、自分から出かけていく方が何となく気が楽だなあ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ