ムカデが出る家

ちょっと気持ち悪い話です。一昨日、部屋に出ました。12、3cmくらいのやつです。

なんだかじりじり音がするなあと思ったらやつが押し入れの襖をよじ登っている所でした。ぞわぞわっとします。バシンと不要な小冊子で叩いたらぽろっと落ちて姿が見えません。

ソファがあるのでどこに行ったか分からず、でもソファの下にもいないようだし、結局見つからないままです。だから何処からか出て来そうで落ち着きません。どこかに逃げたのでしょうかね。

部屋にムカデが出るのは中学生の時以来です。住宅街なのですが、畑も少しあるし、家の裏にちょっと雑草が生えたような場所があるので(それって住宅街?)虫系は色々いるのかもしれません。あーやだやだ。

まあ山で生活してる人だっているんだから、こんなことで一々うだうだ言ってたらあまちゃんです。しかし、こういう生物っていったいどこから侵入してくるのでしょう。不思議です。

話は変わって…
このブログですがWordPressの投稿数を見たら300件になってました。という事はこれが301件目ですね。今のハイペース投稿がいつまで続くか分かりませんが、投稿数というよりも、とりあえず1年続く事を目指していきたいと思います。

2014.07.22 追記
ムカデ忌避 ムカデ駆除 天然成分 ひのきの香り ムカデノンノ【室内用・分包タイプ】 12袋入
この記事の後数回出たのですが、この製品を置いてから一応出てません。ただ網戸のほんのちょっとした隙間にガムテープを貼りましたし、一番暑い時期は出ないとの情報もありるので効いているかは不明です。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ