キーボードのA、S、Nが消えかかってきた

こんばんは。かちゃかちゃ系のキーボードを好むものです。

-  -  -  

タイトルのように現在使用中のノートパソコンはキーボードのA、S、Nが消えかかって来てます。Whyなぜに? なぜにこのキー達の文字が薄くなるのか?

キーボード消えかかるs

あとEとIとMも指の跡らしき物が残っているんですよね。

ブログをエディタで書いているので保存のショートカットCtrl+Sはよく押します。

Aはタッチタイプする時、ホームポジションに手を置くと自然と小指が触れているからかな。日本語を打つ時はよく使うし。全選択も頻繁にするからCtrl+AでAはよく使うかも。

でも人差し指を置くFJは全く綺麗なままだし、反対側の右の小指を置くキーも全然無事ですね。

どうもキーを押してみると、Aは癖で小指の爪で押している様なのでキートップの印字が削れて薄くなって来たのではなかろうかと思います。Sもちょっと爪で押してるっぽいんですよね。

日本語を打つ時に母音はかなりの頻度で打つだろうから、削れやすいのは分かりますね。完全に消えたら何のキーだか分からなくなる予感。

こりゃ、ほんとにどうでもいい話だ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ