運動靴のかかとがべろーん

こんばんは。ちょびっとですが運動する習慣があるものです。

ジムをやめようか迷っているのですが、今日は一週間ぶりにジムへ運動に行って来ました。大体40分程ウォーキングして、軽くウェイトトレーニングというパターンです。

帰り際、靴を袋に入れる時に気が付いたのですが、運動用の室内履きのかかと(ソール)が左右ともにべろーんと半分くらい剥がれています。

靴自体はジム用に室内専用で使っていただけなので、汚れてないしそんなに古くないんですよ。(買ってからは7,8年になるけど、ジム専用なので履いた期間は半分もいかない位ですから) でも高温になる車の中に置きっぱなしだったからか、接着剤が剥がれたのでしょうね。

こんな感じの靴です

帰りにホームセンターでゴム的なものもokな88円の接着剤を購入し、ばしっと接着しました。しかし運動中に気が付かなかったという事は、剥がれててもウォーキングするのに問題なかったんだろうな。半分くらい剥がれていたのにねぇ。

しかし靴が壊れるという事は、暗にジムを止めろっていうお告げかもしれませんね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『運動靴のかかとがべろーん』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/06/30(月) 21:42:28 ID:f40ce0e12

    初期接着不良かもしれませんね。
    でも、7,8年たってたらさすがに不良品交換というわけにもいきませんね。

    いいほうに解釈するなら
    出かける前に靴底がはがれるのは吉兆です、きっとあなたがこれまでの悪運が底をつき、身軽になることの表れです、と昔の人も言っています、と。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/30(月) 21:57:09 ID:47642dcb4

      >招き猫の右手さん
      私はいつも10年以上同じ靴を履いてますけど、はがれたのは初めてかもしれません。
      でもずっと車の中に置いてあったからかもと思ってますが、左右ともですからねぇ。驚きました。くっつけてもまたダメになるようですね。
      吉兆と思う事にします。

      • 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/06/30(月) 22:54:39 ID:f40ce0e12

        車の中にあったということはものすごい高温多湿での放置の可能性がありますから、
        いわゆるウレタンの加水分解が進んだのかもしれませんね。
        かかと部分がウレタンで、接着剤も湿気硬化型の一液接着剤かもしれませんから。

        • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/30(月) 22:57:58 ID:47642dcb4

          加水分解。
          なにか懐かしい響きです。
          要は車の中に置いておくのはダメってことですね。