快調に荷造り

引っ越し準備をしていますが、昨日は三時間で段ボールを五箱作りました。中身は本が三箱、洋服が二箱です。今日も午前中で三箱まとめましたよ。搬出から搬入まで間が空くために実家滞在用のキャリーケースとデイパックにも必要な物を収めたつもりです。

やはり大した量はありません。棚はもうスカスカ。残るは食器、調味料、薬類(ハンドクリームとか)などのぎりぎりまで使いたい小物と、テレビ、冷蔵庫、チンw、こたつなどの家電ですね。テレビは買った時の箱があるし、他の家電は引っ越し屋が当日やってくれますので。

これはあと一日あれば全部出来ちゃうんじゃないでしょうか。どうせボロだけど、ちょっと掃除をしておかないといけませんね。

Neko53
記事がつまらんから可愛い猫でごまかそう!

今回の引っ越しは、荷物が今までの引っ越しより格段に少なく、私としては非常に準備が楽です。ただ搬出してから引っ越し先に搬入されるまで数日のタイムラグがあるのが今までと違います。その間に使う電気ひげ剃りとか歯ブラシとかは別にしておかないといけません。

あとは出ていくアパートの鍵や引っ越し先の鍵をどこにしまったか忘れないようにしなければ。(デイパックの中くらいの大きさのファスナーで開けるポケットとメモ)

しかし、なぜブログに「引っ越し」というカテゴリーを作ったのか? 自分でもよく分からん。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!