引っ越しばかりしていると物の置き場所が分からなくなる

引っ越すと配置がいつも微妙に違うので定位置が不明になってしまいます。

定位置が定まらないままでまた引っ越しをするので、何がどこに入っていたか分からなくなってしまいます。

引っ越し直後に困る物の筆頭として六角レンチですよ。これで分解してきて組み立てるものがあり、ドライバーもそうですけど六角レンチの方が見あたらなくなってしまうんですよね。引っ越し屋が分解する時もあるし、自分が分解した時にはあったということなんですけど。

以前は立派な工具箱を持っていて、そこにドライバーなりなんなり全部まとめてあったのですが…

本棚にも適当に本を並べていくので、しばらくはあの本が在ったはずだが何処だったかな?となります。

決まった場所に置くようにすればいいんですけど、引っ越しの荷を開けた時って大体適当に置いてしまうでしょ。この几帳面な性格の私ですらそうなんだから、世間一般の人はもっとひどいに違いないw…かも。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ