なんで間違えるかな

なんで間違えるかな

コーヒーの話です。

うちの母親なんですが、実家ではインスタントしか飲まないのに間違えてレギュラーを買ってくるのです。

この間もコーヒー飲むか?というので作ってもらうと、レギュラーの粉にお湯を入れて溶けない粉が入ったコーヒーを出してくるんですよ。(そうやって飲む地域もあるかもしれんけど)

これで4回目で、ああもう勘弁して欲しい、なぜ普通のインスタントの瓶を買わないのかと思います。詰め替え用だと安いのだと思いますが、結局は間違えるので、私がアパートに持って帰って好みでない味のレギュラーを飲む羽目になるんだからね~。

今までは、私が会社に届いたお中元やお歳暮のインスタントコーヒーをもらって(社員に配布する)実家に持って行っていたので買うことはなかったんだと思います。ほとんど両親は飲まないし。

呆けてるんじゃないかと思うけど、こういう思考だそうです。

・レギュラーって書いてある。
・レギュラーって普通のことかしら。
・うちでは普通といえばインスタント。
 (ここで間違えている。うちではそうでも一般にはそうじゃない)
・インスタントだからこれを買えばいいのね。

息子かわいさに好きなコーヒーを飲ませようと買ってきてくれるのだと思うけど、頼むからもうやめて。本当にありがた迷惑なんです。好きな物ほど自分で選びたい。たまには自分の好みの粉を買わせて下さい。

追記:
エス氏がこの記事を題材にマンガを書いてきてくれました。「エス氏からのクリスマスプレゼント」という記事にしましたよ。

コーヒー間違えの話
Copyright ©エス氏

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!