缶詰。缶切り不要なのは良いけど最後に汁がはねるよね

こんばんは。記事が溜まっちゃったので、今ライブを観てる筈の時間ですが予約投稿をするものです。

-  -  -  

缶詰ってあの最後のパカッと開く時に蓋が汁を飛ばすでしょ。そーっとやってもねじっても飛んでしまいます。

ええ、缶切りで開けるよりはいいんです。左利きだから特に缶切りなんてやりにくくて。今は缶切りで開けるような缶詰は見かけませんし。

上手い開け方はないのかとぐぐってみたらこういう答えがありました。

>食べ終わってから、切り離したら、飛び跳ねませんが????
>付けたまま、捨てれない場合の話ですが。

この人は皿にも盛らないし、レンジで温めもしないんですね。まあ湯煎すれば温まるかもしれんけど、洗ってからじゃないと汁は残ってるんだから飛ぶでしょう。しかも嫌な言い方。不採用。

他には「最後にねじる」くらいしか見つけられませんでした。ねじっても飛ぶんですよね~。

何か良いやり方は無いものか。飛んでも大丈夫な場所で開けるしかないのかな。このはねが飛び散らないようにするプラスティックのカバーでも100均で売り出せば儲かるんじゃないの。俺は儲けなくてもいいから誰か発売してちょ。


もしかしたら、これで開けた方がいいかも

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ