ページビューの多い曜日を分析したよ

このブログのページビュー(以下PV)が多い日を分析してみました。図は9月末からのPVの遷移です。他の方のブログはどうか分かりませんが、私の場合はこのような結果です。

ページビュー日曜が多いred

週の中で多い日に赤い点を付けてあります。これは概ね日曜日で、私のブログは日曜日のアクセスというかPVが多いということになります。

10/13は月曜ですが赤点を打ってあります。これは連休の最終日で休日なのですね。なので日曜日にPVが多いというよりは、連休の最終日にPVが多いという方が正確かもしれません。

ちなみにセッションもほぼ同じ傾向です。セッションとは、誰かが見に来たら1セッション、その中で1ページだけ読んだら1PV、3ページ読んだら3PVとなります。

これを見ると、土曜というか週末の連休の最終日の前日はPVが多くなく平日と大差ないのですよね。もしかしたら土曜休みでない方が多く見てくれているのかもしれませんが、そうすると10/12の日曜日(緑点)にPVが少ない説明がつかないですね。

想像すると、明日から仕事だ!という日に、じゃあリタイアブログでも見て頑張って働くか!という感じで読まれるのでしょうか。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ