高速バスって若い女性が多くないですか

高速バスって若い女性が多くないですか

こんばんは。何だかもういきなり涼しくて、朝晩は結構な厚着をしているものです。

前回乗った時は夏休み中だったためかほぼ満席だったのですよね。今回は行きも帰りも半分乗ってないくらいで隣に人がおらず、その点は良かったです。

そして思った事は、この前もちょっと書いたけど、若い女性が多いですね。しかもミニスカで爆睡してるってガン見しろって事ですか? ええ、私は見てませんよ。ちらっとしか。盗撮されないように気をつけなよ。

女性が多い理由で多分考えられる事は、第一に運賃が安いという事だと思いますが、渋滞などで時間が読めない場合があり、仕事では使いにくいので出張などでは使われないのかな。そうすると必然的に今回の私のように時間に余裕のある人達が使うので女性客が多くなるのかもしれません。

予約の時に初めて知ったのですが、女性専用席というのもあり、男とは隣にならないように配慮されているから、下手に電車で指定取っても隣におっさんが来るのよりはいいのかもしれません。高速バスは必ず席指定ですし、電車で自由席に乗って座れないという事態より確実という事もあります。

でも時間はかかりますし、路面にもよりますが結構揺れますよね。私はお金に余裕があれば、電車や飛行機を選びたいですねえ。今回の名古屋まで3時間半程度ならいいですけど、長距離の夜行とかは辛いと思います。眠れるのかなあ。

まあ名古屋に行く場合は高速バスの方がかなり安いかな。東京へはあずさ回数券があり往復2,000円位しか違わないから電車を選んでしまいます。名古屋だと割安な特急しなの回数券を使っても往復4,500円位違うんですよ。(私調べ)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!