沖縄物産の店 福岡わしたショップで入手。沖縄気分でルートビア

沖縄物産の店 福岡わしたショップで入手。沖縄気分でルートビア

ルートビア、沖縄じゃなく福岡でも売ってる所がありました。天神に沖縄のお土産屋みたいなのがありました。レジ袋を見たら「沖縄物産の店わしたShop」という名前です。

ショップのある場所はよく通る所なのですけど、なぜ今までスルーしてしまっていたのか。
 

ルートビア2
オリオンビールの安い版?も買ってきました145円ですね。ルートビアは129円
 

さあいよいよA&Wのルートビアですが、飲んでみるとかなり湿布のような臭いがします (^^;) コーラとコーヒーを混ぜたような味がしますね。

ああ、でも後味もそうだけど、しばらく飲んでいるとやはり湿布感が相当強いですね。湿布というか薬っぽいとでもいうのだろうか。

残念ながらビア感は全くないです。いかにもアメリカ人が作りそうで、体にも悪そうな感じw

味だけならそんなに不味くはないけど甘すぎるし、これはハワイとか沖縄で飲むためにあるんだろうな。今日は暑かったけどね。
 

ルートビア1
これで、シルバーウィークは沖縄旅行をしたんだと思えるから不思議…
 

東京ならこういうのも普通に売ってるんだろうけど…ぐぐったらわしたショップはけっこう全国にあるじゃないの。大都市限定ですけども。

error: Content is protected !!