鹿児島といえば桜島、桜島に渡ってみた

鹿児島といえば桜島、桜島に渡ってみた

今日は朝から桜島に渡ってレンタサイクルを借りました。タクシーの人に誘われましたが貧乏旅行だと断り、暑い中をチャリンコです。溶岩と錦江湾と桜島の御岳(と言うらしい)、なかなか景色が良かったし、車も全然いない。気持ちのいいサイクリングでしたよ。

桜島の御岳
桜島の御岳

煙が出ている桜島
ホテルの部屋から桜島が見えた

その帰り、ちょうどフェリー乗り場の隣だったので、かごしま水族館をぶらぶら、夜のライブ参戦に備えて早めに宿に戻り一旦休憩です。これだけで結構足が疲れました。やっぱり普段運動不足ですね。

市電(路面電車)は今月から値上げして、一律170円ですね。私は1日乗車券を市電の運ちゃんから購入したので、600円で市電、市バス共に1日乗り放題です。情報として入れておくと、この乗車券は観光電車のシティビューというのも乗り放題ですね。(路線により不可なので注意)

シティビューは今日は乗らなかったけど、明日乗ってみます。観光電車でぶらぶらしてみます。

鹿児島の路面電車
鹿児島の路面電車の線路(赤いのはバスです)

それにしても何となくですが、食堂に入っても、電停でおっちゃんに話しかけられても、今の所みなさん人が優しい感じがします。南方面の言葉のアクセントのせいかな。アクセント的には沖縄に近いよなあ。同じ観光地でも信州ってもっと話し方が冷たいような…

長渕記念の像
長渕剛のライブ記念の像らしい in 桜島

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ