でも雪って

でも雪って

前回、雪の話を書きましたが、

でもリタイア生活なら、そんなに嫌なものでもないですよね。

車通勤で会社に行かなきゃと思ったりするから事故の危険や渋滞を思ってブルーになったりするけれど、そういうものがなければ実際は真っ白くて綺麗だし、夜なんかしーんと静かで悪くないです。

雪かきも、どうせ何か運動するんだから替わりにやっとけばいいと思えるし。

リタイア生活の醍醐味は子供のように純粋に雪を楽しめるようにマインドが変化していくということかもしれませんね。(働いていると嫌だな面倒だなと思う他のことも然りです。例えが浮かばないけど)

まあ長野県の北部みたいに2mも3mも積もる地域は大変でそんなことも言ってられないでしょうけど、私くらいの雪との関わり方だと、全く無いとそれはそれで寂しいもんです。

error: Content is protected !!