天狼院書店(福岡天狼院)

天狼院書店(福岡天狼院)

天狼院書店という面白い書店ができていたようです。
http://tenro-in.com/category/fukuten

ローカル番組でやっていました。
東京の池袋が最初らしいですが。

こたつが一年中あったり、お客さん同士で部活を作ったり、内部にシアターが現れたり、本をカテゴリーわけせず置いてみたり。

物欲系モノ雑誌の隣に「僕たちにもう物は要らない」を置いたり、ファッション雑誌の一角に「洋服は要らないみたいな(服を買うなら、捨てなさいだったかなあ?)」という本を置いたみたり。(これは興味がある人は反対方向にも目が行くので同時に置いておくといいとか。なるほど)

本屋というか、ある種サークル的な活動なのかも。
書斎のシェアや本の観覧車とか、他にもなんか色々と楽しそう。

error: Content is protected !!