TOHOシネマズ天神でPerfume映画

本日公開のPerfumeの映画をTOHOシネマズ天神で観てきました。

タイトルは
「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

三度目のワールドツアーに密着して、舞台裏などを見せてくれる内容です。

天神本館のスクリーン1での上映でした。台湾から始まりシンガポール、ロス、ロンドン、ニューヨーク公演までを追っていく流れで、特にストーリーとかがあるわけじゃありません。舞台とオフショットが交互に入る感じですが、Perfumeファンじゃなきゃあ興味は無いんだろうな。

ただ、今はネットが普及したのでYouTubeなどで見た人達が世界中にいて、自分の国に来てくれるのを待ち望んでいるってかなりすごいことだよな~。シンガポールなんてあちこちの国から見に来ていて、よその国のファンの熱を感じましたよ。
 

関係ないけどTOHOシネマズ天神本館のビルは、福岡に来てすぐに天ぷらひらおが入っているビルと覚えましたw。映画に入場する時、ひらおにはかなり人が並んでいて、帰りに空いていたら食べようかなとか思いましたが、まだ結構な混雑で無理でした。
 

WeArePerfume 

Perfumeというのは、私にとって音楽自体が好きなのですが、他にライブとかそれを伴っての遠征旅行とか、きっかけがなければ普段の自分ではしないことに足を踏み入れる理由を作ってくれた人達であり、それで自分の行動の幅が広がったと思っているので、その点についても感謝しています。

現在福岡にいるのもライブきっかけで沖縄をやめて鹿児島-福岡とまわったからですし、遠征とかしなかったらリタイア生活は相当味気なくなっていたかもしれません。

誰かを好きになるとか応援するとかは、恥ずかしくても、他人に「いい歳して」とか言われても気にしないことですね。