広島にて

広島にて

広島駅発の路面電車に乗って、車両が以前来た時より格好良くなったと思ったら、一両の懐かしい感じの奴も走っていた。

IMG_20151006_144116

とりあえず(たちまち)、平和記念公園、本通り、シャレオ地下街辺りをぶらぶらしました。

原爆ドームは外国人や修学旅行が多し。今日近くでライブがあるPerfume関連のシャツなどを着てる人もちらほらいます。

IMG_20151006_134547

平和記念公園の資料館は入場料が50円です。50円なら大体は入りますよね。まあ取るなら100円でもいい気がしますが、それか広く見てもらうために無料とか。

IMG_20151006_132331

今のところですが、広島駅ビルやシャレオ地下街や昼飯に入ったお店など、全体的に冷房がきつめな感じがしますよ。安心してください、効き過ぎてますよ。


たちまち(広島弁)宮島の鹿の写真を追加しておきます。

IMG_20151007_114800

error: Content is protected !!