昔の漫画懐かしすぎ

実家の部屋を片付けていて大量の漫画をベッド下の埃の中から発掘した。

エリア88、うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、タッチ、H2、バリバリ伝説、イニシャルD、Be Free!、東京大学物語、課長島耕作、いいひと、ストップひばりくん、超人ロック、後は名前を出しても分からないと思うので書かないけど、エロ本ではないがちょっと言えない恥ずかしいのもあった(言ってしまうと「みこすり半劇場」とかそういう系)。結構なお宝です。

取っておいて読み返してみたい気もするけど、最近の新しい漫画もレンタルして読みたいし、これはもう読まないよな~、という事でまたまたBookOffのお世話に。殆どが1冊10円、20円だし(逆によく買い取ってくれるなと思う)重くて一度に運べないし、もう腰が痛いです。こういう事を考えると電子書籍で残っていたら、焼けたり色あせたり埃っぽくなったりしないし何時でも読み返せるし、いいよね~と思います。(まあデバイスが壊れたり、サービスが終了してたらダメだけど)

ちょっと調べてみたらKindleで読める物と読めない物があるようで、全ての本が電子化されていれば、どうしても読みたい時には読めるから、売る(捨てる)時に後ろ髪を引かれる思いをしなくてすむのにね。

今好きな漫画はこれです。

高校生がタイムトリップするとクラスの可愛い子が自分の嫁になっていて…というオタクで甘甘な話。(おっさんがレンタルするのは恥ずかしいけど、こういうのが難しい事考えなく読めて良いんですよ)

いい歳をして漫画好きが復活するとは思わなかった。結婚している期間は時間も無いし気を遣ったりもありで読まずにいたが、これからはまた漫画も読んでいきたい。漫画を見下す人もいるが、雑学は漫画で覚えることも多いし、結局は小説も映画もエンターテイメントという意味では漫画と同じなので、表現方法が異なるだけで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ