最近は漫画も読んでます

最近は漫画も読んでます

Tポイントが山程あるので、久しぶりにTSUTAYAで漫画をレンタルして来ました。

働いていると大作を読もうと思っても、なかなか手が出せません。昔から気になっていた、ジョジョの奇妙な冒険をついに借りてきてしまいました。6巻まで読みましたが今のところそれ程でもない。あとは以前も紹介した我妻さんの新刊を借りたよ。

他にも名作で読んでいないものが多々あります。今は漫画喫茶に行かなくても借りられるので助かりますね。(図書館もそうだけどレンタルとか本が汚れててね~、嫌だけど金かけないように我慢)

他にもKindleで期間限定0円とか一巻だけ99円とかの漫画は読んだりします。まあ二巻以降は通常の値段なので買わないのですが、面白ければメモっておいて、またそのうちにレンタルで。自分の傾向として、ちょいエロのほのぼのギャグ漫画が好きみたい。

Kindleで1巻だけ読んで続きを読みたいのはこれとか。面白いっす。
これがレンタル中で借りられない(-_-)(やっぱオタク入ってるよね。そういう人じゃないんですよー)

あとはこれとかこれ。1巻しか読んでないんですが面白そう。(99円じゃなくなってしまった)

もっと安価で読む方法は無いですかね。図書館には無いし、借りるような友人もいないし、BookOffは105円だから読んだ後売ったとしてもTSUTAYAより高い。(TSUTAYAで1週間借りると20冊で1000円、30冊1200円)

amazonやヤフオクで全巻セットとかを安く買えばいいけど、読みたいような新しいのは高い。それにオークションは落札後のやり取りとか面倒です。電子貸本Rentaってのもあり100円から読めるけど結局最近の作品は高いんだよなあ。


うーん、やってることは20代のニートと変わりないんだけど、しばらくはこんな気楽な感じでいきますよ。頑張って働いている人、スマン。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ